自宅購入の問題

自宅購入の問題

詳しくは分からないのですが、我が家を購入するときに少し問題がありました。

 

家は決して裕福な家庭ではありませんし、私もちゃんと働いているわけではなかったからです。
お家を購入するときって本来だったら、旦那も奥さんも両方がお金を出し合って購入するかたが多いですよね。

 

それなので、審査の時も旦那のお給料だけではローン審査が通らないと言われたのです。
しかもその時旦那は会社に入社したてて、信用もありませんでした、今となってはよく通ったなぁ無理難題ばかりの中・・・と感心してしまいますが・・・。

 

忘れていたのが私の収入で、わずかばかりの入金があったのを誰しもが失念していました。
私すら、です。そこでローン審査やり直しをしてもらって、計算をし直したところ、ぎりぎり行けます。と言う話になり。

 

今、住みなおしてもう2年になるところです。
我が家を購入したいとは思っていましたが、こうとんとん拍子で何もかも決まって、びっくりしつつも、やっぱりうれしいものですね。


 
inserted by FC2 system