私のキャッシュカード

私のキャッシュカード

私がキャッシュカードを持ったとき、まだ、隣町の友人のアパートでバイトをしているときでした。

 

東京の銀行が必要だという事で口座を開きに行ったとき、
働いているならばカードを作らないかと言われるがままキャッシュカードを作ることになりました。

 

銀行の方は初め、私がカードを作れる人かどうか審査しているようでした。
でも、働いていることを聞いたらすぐに目を輝かせて「じゃぁ作りましょう。ここに記入してください。」
と、あれよあれよと言う間にサインさせられてしまいました。

 

記入を終えると、その紙を持って颯爽とカウンターの中に入っていき、
私の仕事先などを調べてローンをしても大丈夫かローン審査をしていたのだと思います。

 

幸いにもその審査には通ったらしいのですが、もしも銀行の方が暗い顔で戻ってきて、論審査やり直しですや、ローン審査通りませんでした。と言われてカードローンも使えないと言われてしまったら、その時は凹んでしまったかもしれません。

 

今となっては、浪費癖のある私がカードを持っているのは・・・。いいことなのか、悪いことなのか・・・。"


 
inserted by FC2 system